人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の夜長に

こんばんわ佐藤です。


今日は久しぶりに、そうもうほぼ10年ぶりに三国志を読んでます。

それも横山光輝さんのマンガです。


全60巻のうち48巻がうちにありますが、

1994年に63刷という凄い息の長い名作です。



初版が1974年だから、もう34年も前に発刊されているのです。



でも今読んでも凄く新鮮で、中国の三国時代人々が夢を求めて

イキイキと描かれて、とても清清しい気持ちで、

わくわくしながら読んでます。



ホントは写真を撮ってお見せしたいんですが、

それってまずいんでしょうかね。(著作権やなんやらで)

そんなことナインやろか?良く判らんので載せませんね。

どなたか教えていただければ嬉しいですね。




思い起こせば小学校時代に漫画家目指して、少年漫画によく投稿して、

色んな賞をもらっていたことが甦ります。



いつも何か夢見てたあの頃、時間もユックリと流れて、


みんな貧しかったけど心の底から腹を抱えて笑ってたんですよね。



色んな遊びを自分たちで作って、ルールも自分たちで決めて、

がき大将がいてなんとなくかばい合い、とっても懐かしい日々


たまにはこんな日もあって良いですね。



秋の夜長だから・・・


少年時代を思いつつ・・・・・お休みなさい。〇〇さん。


感謝 fuku310
by fuku-310 | 2008-10-23 23:40