人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あはっ!?あははははは・・!!??

おはようございます。佐藤です。


マンガみたいなことで
友人二人で笑っちゃいました


とある、街並み・・
≪氷≫
と書いた店を見つけました

『アッツいね~~!!』

『いっちょ、かき氷でも喰っていくか~~!!』


いいね~~!


『すいませ~~ン』

『は~~い!!』



奥から返事が聞こえたモノの
店先には現われません

『何してんねんな~~!も~~』

と覗いたら

一所懸命魚をさばいてました
隣の食堂からの注文です


そう・・ココは魚屋さんだったんです
ようやく注文を言って
彼の行動を見てたら


・・・???


手も洗わずに
製氷機の氷をガバッと取って
かき氷の機械に
ぶち込んだのです


ひょえ~~!?


正直ビビりました
目が点になりました



・・大体、

そんな魚屋さんの
製氷機の氷って食べられるのか?

手も洗わずに氷を触って
氷が魚クサくないんか?


ままよ!!


『ここは頼んだ以上見て見んふりしよう』
と決めた


氷を食べてるサナかに

兄ちゃんが
ポ~~ンと絞った雑巾?を
テーブルに放り投げたんです



食べるのに夢中なボクは
何気にその雑巾で手をふいたんです

(・・・たぶん兄ちゃんはフキンのつもりでしょう。)


サスガにサカナ屋さんですもの。
魚くさいフキンです



それを見ていた友人は
ククククって笑うんです


何でワロてんノン??



『だって
そんな雑巾みたいナンを
ポ~~ンって
テーブルに放って行って


それを当たり前のように
手をふいたアンタらの行動が
余りにも自然やったから

ワラけてもうたんやわ』

ふつう怒るやろ~


へ??



言われてみればそうやな!

あはッ!!
あははははは・・003.gif003.gif003.gif

二人して大笑い!!



ホンマや昔やったら
『オッサンこの雑巾なんやネン?』

なってたよな~~!!



ぼくも変ったもんやわ。


それを笑えることって
とてもシアワセやわな~~!!



という日常の
ササイなことを幸せと思う出来事でした



ありがようございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
感謝


by fuku-310 | 2014-09-07 23:48