人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドン・フジイとストーカー・石井

おはようございます。佐藤です。

あっ!!!デビルマンがいる!!

はははははははははは・・・・
なに~~???これ??

って感じで今朝の西区の会場に入って思ったのです

ド~~ンと構えて座っている
スーツ、ネクタイ姿の恰幅あるドン・フジイ

に・・・比べて

ソワソワ、ウロウロのデビルマン姿の
貧弱なストーカー・石井

演壇に水を飲みに行くわ
座るとき椅子は倒すわ

始まる前から大笑いです

今朝の講話者は、ドラゴンゲートプロレスの
営業本部長と広報委員のお二人です

どんな話かワクワク・ドキドキ

15歳で相撲界をめざし
高校・大学と行って学士力士を目指すも
入学試験にすべり挫折15歳

しかしあきらめきれずに、押しかけ入門
なんとか、力士に成れたものの
成績上がらず若くして引退
2回目の挫折26歳

実家に帰り家業を手伝うも悶々とした日々
テレビを見てたらプロレスをやってた

これや!!!

天龍さんが好きでまたまた、押しかけ入門するも
面談に来た天龍氏に、一目見るなり『だめだな』・・
あ~~~強烈な3回目の挫折

しかし・・・『事務員くらいならできるやろ』
と言われ、即行でやります!!

ここでも、返事は0.2秒

メキシコやいろんな団体との出会いで
ドラゴンゲートを立ち上げた

『いま・・・あるのは、失敗のおかげ
あの3回の失敗があってこそ、我慢が出来て
しがみついて、ここまで来れました』

おそらく《タテ》の強烈な社会です
大変なことも色々と会ったことでしょう
彼の生き方は、《17か条の栞》のエッセンスを
そのまま生きてはりました。

故郷に錦を飾れたことが何よりうれしい
自分のわがままをすべて受けてくれた父に感謝です

こうしてみると苦難や失敗は必ずしも
自分を痛めるものではなくて
むしろ、成功への近道と教えてくれています

姑息な才に頼り、人を騙して成功しても
必ずやその責は受けるようになっているのでしょう


1日を悔いのない生活をして人の役立ちたい
一所懸命に生きないと明日は来ない

感動の人生体験をお聞きしました

感謝
by fuku-310 | 2014-07-05 10:32