人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情熱

おはようございます。佐藤です

ある建築専門学校の先生たち5名と懇親会をしました

ココは大工さんを養成する学科があり、
今期9名を世に送り出します

担当官は熱く語りました...
『19年前からこの学科を造り
教育してますが、未だに手さぐりです』

『われわれは、建築を教えていると同時に
人間としてあるべき姿を、教えてるつもりなんです』

『でも・・いつもこれで良いのか?いいのか?
と・・悶々とする日々です』

『時にはドつきたくなります!
人の話しを聴かない生徒がいた
その時は胸ぐらを、つかまえて
引きずり出して、注意しました。
昔やったら、手が出てます』

アッツいですね~!!!!

思わずお酒がすすみます
その先生とは、すごく気が合いました

『よ~~し!!毎年一人以上の
雇用の受け皿になりますよ!!
仲間を集めて、ココの卒業生を
みんな、受けて見せますよ!!』

これも・・・
これも、社会貢献なのでしょう
学校と工務店が手を結ぶ・・・いいね~

『今度、佐藤さんに臨時講師をお願いします!
社会人になったら、社会って甘くないぞ!
って今の工務店の現状や、楽しさや・・
いろんな事を語ってください!!』

ひょえ~~~!!

すごい展開・・・に
いっぺんで、酔いが回ってきましたよ

『よ~~し!!なんでも受けたります!!!』

と・・返事は0・2秒でしたが・・・・
どうしましょう???

この夜も、しこたまうまいお酒を
頂戴し、縁を戴きました

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
感謝

by fuku-310 | 2014-07-04 05:11