人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PHP研究所

おはようございます。佐藤です。

PHP大阪友の会に参加しました。

昭和の経営の神様、松下幸之助翁が
私財をなげうってPHP研究所を立ち上げたのは、
なんと昭和21年創設。
PHP誌は22年より発刊。

え~~!!??...

これって倫理研究所が出来た年やん!

Peace and Happiness through Prosperity
(ピース&ハピネス スル― プロスペリティー)
≪物心両面の調和ある豊かさによって平和と幸福をもたらそう≫

PHP誌を読んで同好会的に
生まれたのがPHP友の会。(昭和51年)
現在発行部数は100万部と言うことです。
うちも100人の方々にこのPHP誌を送ってました。
今は≪新生≫という雑誌です。

活動の3つの柱として
≪学び≫≪交流≫≪社会貢献≫です。

この会では、始まる前に南森町周辺の
清掃活動をしています。
会長は、自称・悪徳弁護士・西中務先生です。

今日は60人くらい集まってはりました。
いつまでたっても人は学ぶんですね。
ビックリしましたわ。

終戦直後の日本を本気で立ちなおそうと
いろんな方が立ち上がってたんですね。
かんど~~です!!040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝

by fuku-310 | 2014-04-21 00:23