人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

圧巻!!

こんにちは。佐藤です。



圧巻!!でした。

昨日は天王寺区倫理法人会の参加者は133人。
今朝の都島区が105人。
あさの6:30から参加のこの会には、いったい何があるんでしょうか?

昨日の天王寺のMSは少し変則ではあるものの、何とかいう漫才師のお母さん。
極貧の中から、子育て、生計、がんの克服。半端やない人生を過ごされました。

多くの方がその人生と子供を育てることについて向き合ったのではないでしょうか?
さすが、藤山会長です。
初めての講話者を上手に質問をしながら、良さを引き出されました。
このあたり、大きな学びになります。

そして、人生はあきらめずにコツコツとひたすら向かえば、きっと良くなると実感させられました。

何が人を引き寄せるんでしょうか?
それは、あなた自身が体感せんと気が付かない事でしょう。
感動はドラマを生みます。
そのドラマにまた人は見せられて引き寄せ宜しく、集まるのでしょう。

今朝の都島は、あの噂の田中宏幸。ついにベールを脱ぎました。
まー、ドラマチックな人生です。
R社のNO1営業。
数々のアイデア商品を世に放ちR社を辞するときは、しかし誰も引き止めるモノは居なかった。

独立後もR社との関わりのもと、上手に泳ぐ。
成功としかし、挫折の連続。
正にドラマを地で行く感じです。
彼には倫理も分析をして、都島をどこへ持っていくかを
イメージしているように見えます。
そして、老若男女が繰り広げる地球座人生劇場。
そんなドラマを楽しんでる人たちが、この倫理法人会の
愉快な仲間たちです。

都島の強さは何と言っても、長老を大切にして、おじいちゃんおじいちゃんて、なついていく。
ベテラン勢は完全に縁の下の力持ちに、徹してる。
若手のバリバリが会を引っ張ってる。
新人は、疎外感なく参加してる感を満喫している。
バランスのとれた会です。
それもこれも、泣きの西田会長のキャラが作り上げた産物でしょう。
何度も言いますが、会長挨拶は大阪でも5本の指に入ります。

また、京都から、奈良から参考にと参加されてました。
京都西の松藤会長は大阪の凄さに悔しい悔しいと、いつも言います。
今日は、もう大阪に追いつくのはあきらめた。
質で追い越すって、言ってました。
質も大阪は日本一とチャイ真っ赤???と言っておきました。

今後の京都が楽しみです。


... あー、人生はいつもドラマラスに展開します。その主役はあなた自身です。
そして、大阪が大きく≪充≫を図ることで≪拡≫につながって行く事を確信しています。

そんな事を分からしめてくれた今朝の都島のモーニングセミナーは
入会してて良かったと思うには十分な出来事でした・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


感謝fuku310
by fuku-310 | 2013-05-03 15:08