人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15回目の冬

おはようございます。佐藤です!!

平成24年の仕事が終わった。
トラックに3台くらいのごみを出して、会社はすっきりとなりました。
お昼の3時から経営会議。今年の課題と問題点を抽出、
そこから未来に対する答えを導き出す作業をしました。

なかなか出るはずもなくこういう方針で行こう。と。
それが終わって全体会議。ココでも一年の振り返り
、そして来年の抱負の予習発表です。

ダテに活力朝礼してる訳じゃない。
朝礼で1分間スピーチを毎週やってる成果が出ています。
みんなお話が上手です。参りそう!!

それが終わって、忘年会。
今年はじょぶの社員だけで仕事納めにしようと思いました。
一年やって来た自分にご褒美と承認をする。
そして普段振り向きもしない自分へ良くやったとねぎらいの声をかけてやること。
そんな思いがきっと来年を良くしていきそうです。

総評は佐藤がしました。
このじょぶが生まれて15年になります。どんな思いで会社を作ったんだろう?
ただ仲間といたら楽しかった。お酒がうまかった。
だけど時間は容赦なく人を変えてしまう。そして多くの人がじょぶで働くようになって
残念ながら、良いものも沢山失いました。
でもいいものも、沢山の学びも戴きました。

誰かが苦しんでる時に、声を掛けてあげればどんなにか素適ヤロウか
誰かが倒れそうになった時に、手を貸してあげれば、どんなに素敵ヤロウか。

じょぶの皆さん今年一年お世話になりました。
来年五日皆が元気で顔を出して、明るさと笑顔のシャーを浴びたらうれしいなー。



良いお年を!!・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝fuku310
by fuku-310 | 2012-12-29 01:23