人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来事

おはようございます。佐藤です!!

そうやね。これから1週間ずつ書くことにシヨ。
心はコロコロ変わるものと言われたが、まさしくその通り。
一週間の出来事を振り返る。

何としても大きい出来事は、ナイスが主催の住まいの耐震博に出店。
これで3年連続である。その展示が金賞を戴いたことである。

出来事_f0197504_6581540.jpg



一年生のシノさんをリーダーに2年生のレン君をサブリーダーにして
スタッフはすべて20代。

出来事_f0197504_6584198.jpg


とにかく愉快に≪じょぶ≫として楽しんで来い。と言ってたら
ある日シノさんが、社長室に来た。

社長に報告です。今度の耐震博はこういうコンセプトで行きたいので
宜しいですか?
コンセプトは≪じょぶ≫の

≪表と中味≫じょぶってどんなところか来られる方は、
調べてこられるわけですが
知らない方への認知はどうであろうか?
そんな事で表向きのじょぶはこうです。
でもその中身はこんなハードなこともやってます。

出来事_f0197504_773117.jpg



そして目標は≪建築一件受注≫というかわいい目標を立てました。
連日遅くまで、準備に多くの時間がかかりました。

みんな、真剣そのものです。
初めて自分たちに、大きなミッションが舞い降りて
それを完遂しようとする姿がスバラシイ。

それが結果としてナント金賞を射止めたんです。

出来事_f0197504_6595581.jpg出来事_f0197504_701443.jpg


彼らの斬新な発想と思いが形になって、きっと誇りに思えることでしょう。
ホントにすばらしい子らが集まってきています。

才能豊かな子たちを、しっかりと社会人に育て上げないと
それが社会の財産になるんですもの。

出来事_f0197504_734028.jpg


それが終わって、急ぎ千里へ地鎮祭です。
出来事_f0197504_712617.jpg


閑静な住宅地の中、しばらくご近所様にご迷惑をおかけするのは
心痛いですが、しばらくのご辛抱をお願い申し上げます。

そして、今週は社内面談ウィーク。
今週は4名の面談。誕生月に社長面談をしています。
会社や家庭や個人の事について・・・

人はいろんな事で悩んでます。少しでも足しになれば。


感謝fuku310
by fuku-310 | 2012-09-10 07:08