人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休が終わりますよー

こんにちわ。佐藤です!!


連休最後の日003.gif

日頃朝早くに動いてるけど、人間ダメですなー。
休む状況の中では、すぐさま本性が出てくる(あいや!これは自分だけか?)

昨日と言い今日と言い、惰眠をむさぼってしまった。
あっという間の連休であった。
否!いつもそうである、時間は意識して使わないと「いつもアッと言うまである」

昨日は生まれて初めて阪神百貨店の地下のお惣菜を買い込んで
夜の晩酌をした。070.gif

・・・また・・・

一体どんだけおるんやー!!

日頃、人の多く集まらない場所に住んでるので、たいがい疲れてしまう。042.gif
しかしマー・・・いろんなものが置いてある。
地方の特産品から、有名どころのお店まで。

ヘタしたら、あれもこれもと買ってしまいそうになる。


好きな人は、ハマるよねー。
気がついたら、結構買っていた。
買い物終わって、久しぶりに夫婦で喫茶店に入った。


老夫妻でやっておられた040.gif

すごくレトロで、BGMはブルース。
オヤジは超無愛想。何を怒ってるのか知らないけど・・って感じのオヤジだった。
オカミサンはそれを見て、にこやかにコーヒーを点てている。


いつもこうして、時間を重ねて来てはるんやろうなぁ。
来る日も来る日も・・・そして家族を養い、子達を世に送り出して



そしてまた、今日も同じ時間を重ねていく

糸をつむぐように
男と女が
嫁と夫になり
お父さんとお母さんになって
オッサン、オバハンとなり、
爺さん婆さんと言う具合に

織物よろしく歴史をつむぐ


その子たちも、又新しい歴史を歩んで
また違う歴史を紡いでいく


永永として繰り返される人の生きざま
変わることのない人の道


さー今日は久しぶりにヤッスンが、お茶のイベントを
しているOMMへいこう。
そして、410円の幸せに浸かってこの連休を終わりにしよう。


じょぶも、16歳がスタートした。
新人のシノちゃんが入ってまた、新しい風を吹かせている。

時代は変わるものと、変えてはいけないものがある。

≪易(変えるもの)不易(変えてはならないもの)≫

この言葉、大きい!
これからも愚直に、より良い住宅つくりを目指して行こう!!
あくまで本業を第一として、その関連を模索して行こう。

まだ見ぬ未来のお客様と、これから守り抜いてゆく、家守りの為に・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


感謝fuku310
by fuku-310 | 2012-05-06 12:03