人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縁とは・・摩訶不思議

こんばんわ。佐藤です!!

久しぶりにPCを、うちにもって帰って投稿する。
今朝は朝礼が終わるや上棟式。
昼からは、浜寺で地鎮祭。そして夕方は心斎橋でリフォームの契約。
ホンマに、おかげさまで、ありがたいことです。




上棟式の、この方は、倫理の仲間のKサマのいとこサン。
ともにご苦労されて、歴史を築かれた。


息子さん夫婦は、2年の設計期間を経てようやく、今日の上棟式を迎えたには、
感慨無量な気持ちであろう。
それに応えるべく、一所懸命につくり手として関わらねば。



先日引き渡した六甲は芦有道路の中にある奥池の
≪無量庵≫素敵な終の棲家。

縁とは・・摩訶不思議_f0197504_22122199.jpg



お風呂には富士山の絵。今や日本に2人しかいないということだ。
そのうちの、お一方に依頼して、夢のお風呂になった。

縁とは・・摩訶不思議_f0197504_22245731.jpg

縁とは・・摩訶不思議_f0197504_2225178.jpg


お風呂に入りながら、山の四季の移ろいを眺めながら
「あ~この湯、この景色、至福のひと時である」と・・・
う~~~む!にくいね~。

縁とは・・摩訶不思議_f0197504_22255741.jpg


どうぞ、末永くお楽しみに住まいつくりを楽しんでください。

縁とは・・摩訶不思議_f0197504_22261595.jpg


さてさて・・・浜寺の地鎮祭は弁天宗(高校野球の智弁高校のオーナー)
にて祭事を行った。

縁とは・・摩訶不思議_f0197504_22275054.jpg


30年前に、茨木の本部の大きな大きな弁天宗の庫裏を自分が監督で建てたことを伝えると
「なんと奇遇なことよ!これはスゴイ縁じゃー」と大喜び。

縁とは・・摩訶不思議_f0197504_22282259.jpg


このNさま、以前泉大津市でSサマ宅を建設中に、毎日、前を通り
じょぶを知ったという。
そして、いざ建てる際に声をかけて頂いた経緯があって、なおのこと
人の縁が、どれほどのものかがうかがえる。

縁とは・・摩訶不思議_f0197504_2229025.jpg


すごいよねー!


そして、心斎橋のリフォームの契約。
この方も、ずっと、じょぶを贔屓にして頂いてる建築家の先生に
紹介されて契約に至っている。

人生にいろんなことがある。
けれど、ババをかけたらお終いである。
ひたむきに、向き合ってきた。の結果であろう。


それは、その方が人としての、魅力があったせいだろう。
多くの別れた方々は、縁が無かったと言うほかない。


一期一会・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-12-19 22:30