人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変化すること

おはようございます。 佐藤です!!

昨日は同友会仲間の方が、主催するセミナーに行って来ました。
すごいねー。
企業のあるべき姿を見た氣がしました。

この会社は塗装屋さんです。
いろんな事に取り組む若き経営者です。
この混沌とした時代。

種はその存続の為に、時代に適応するために、変化し続けて来た。

彼の選択は、塗料を使ったコンサルティング。
建築の世界へ。それもリフォームの中に、さらに特化して
賃貸住宅へと、進出しました。

今後はさらに変化していきはるでしょう。
ターゲットは4~5人。でシッカリとコーチして育てる。
すごいねー。
常に時代を見越して、その分析をして企業を変化させる。
マーケティングも、シッカリとして時代を見極める。

確か彼のところは、企業の革新大賞を取ったんじゃないかなー。
今後これを受けて、ジョブもどう変化させていくかを考えたい。

今まで、少しづつではあるけど、変化させて来た。
でも時代のスピードは、半端じゃなくなった。
だからこそ、スローリーなパッシブの方向へ移行したい。


我らは船のへさき、水先案内人です。
シッカリとしたビジョンで、時代をつかんで方向を誤らないことが
大切です。

その為に、人と出会う。情報を仕入れる。
自分ヨガリにならない。フラットな目を養うことを
いつも要求されています。

シッカリと時代を見極める。。。ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝 fuku310
by fuku-310 | 2011-10-08 04:28