人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三原市倫理法人会

おはようございます。佐藤です!!

今三原から投稿しています。
ノートパソコン(かなりでかい)をもってきました。
重い!でかい!

仲間の松キムや、赤パン会長が小さなものを持ち歩いている理由が、飲み込めました。
いつでもどこでも簡単に投稿できるし、リアルタイムで出来る。
あ~~そうか。

『自分もそうすればいいんや!』と今頃気が付く次第です。

さて昨日は、女性会長の三原市倫理法人会に巡講です。
縁の深いところです。
福山で新幹線を降りて、在来線でのんびりと、
瀬戸内の海の風を浴びながら、
尾道を通過するときに
帰省帰りに寄ったあのラーメン屋が見えました。


ここは2号線に沿って線路が伸びているので、
見覚えのある光景が続くわけです。




糸崎に近づきました。あ~~糸崎神社の裏を通っている。

この神社さんは570年にもなる楠が神木として、君臨しています。
ここで手を当て、頭をつけて、『命のパワーを少し分けて下さい』とお願いしています。

普通でない幹回りは、その歴史を語るように
北側は苔むしてドヤ!!っとばかりに存在感を示しています。


三原の初代会長はO広島県の相談役です。
尊敬する大阪府のU相談役の親友です。

U相談役から紹介を受けて、松原にある自宅の改修工事をさせて頂きました。
豆腐で全国展開をされている会社です。

掃除の会でも有名なお二人です。
工事中にブラジルまで、掃除に行ってます。(スケールでっか!!005.gif
今朝は来はるでしょうか?

昨日の講演会は、和気あいあい。003.gif
笑い飛ばしたり、深刻になったり。
皆さん話を聞くのがお上手でした。
二人の義弟も交じって、懇親会では大阪道頓堀・・・この名は全国区です。

難波は知らなくても、道頓堀は知ってはります。
『そんなとこでよくやってるねー』
そうです夜の顔と朝の顔がこれだけ違う街も少ないでしょう。
夜の喧騒が朝の倦怠を生むような、そんな感じの空気があります。

そんな中でこそ、明るく元気な倫理法人会の存在が必要なのかもしれません。

さー!今から準備して、少しでもお役にたてるように
いってきま~~す!!・・・ありがとうございます

感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-07-12 05:07