人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にもかかわらず笑う

こんにちわ。佐藤です!!

昨日の朝の蒸し暑さ・・・ベトベト・・あ~~たまらんねー
そんな中で、エアコンをかけると千葉から疎開して来阪されてる方が
言いました。


『こんなんで、エアコンをつけるの?
向こうでは停電で、節電してるので
これは考えられないわ。』



そう言われればそうですね。
文明に慣れすぎて『気持ち良い』方向へすぐに行ってしまう。
一度、大変な目にあった方はその時に気付かされるのでしょうか。

講話は自分より一周りも上の、餅野興産社長。

にもかかわらず笑う_f0197504_1257725.jpg

『にもかかわらず笑う』
どうですかこのタイトル。素晴らしいでしょ??
人生には苦しいことや悲しいことつらいことや、怒りたいこと
いろいろとあるけど、来年の今頃はどうしてるんやろ?

そうや同じ、時間を過ごすなら、どんな時にでも笑ってイよ003.gif
と笑うようにしたらしいんです。


そういえば、とっても笑顔の生える親父です。
なんとも言えない笑顔です。
そして、なんのてらいもなく、肩ひじも張らずに
飄々として、とても自然体なお話でした。

モーニングセミナーの後の朝食会です。
にもかかわらず笑う_f0197504_12574785.jpg


いわゆる人生の達人と言ったところか?
大いに真似たい人物です。

すごいねー。

けど、親父さんと何回か飲みましたが
結構怒ってはったんですけど・・・・・003.gif003.gif041.gif041.gif041.gif


この朝のひと時に・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-05-12 12:58