人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒場にて表敬訪問???

おはようございます。佐藤です!!

先日kurisanとレンとカミさんの4人で
JR八尾駅北側にある《かまくら》と言う酒場?
居酒屋?小料理店?なる店に行きました。


『また何の変哲もない、普通の目立たん飲み屋さんやなー』
店に入るなり古民家の作りが、色こく残るつくり
面白いなー・・・ゴツン!

『なんじゃこりゃー!』なんと客席に入る入口が躙り口(にじり口)に
なってて、頭を下げて潜り抜けるんです。
そうちょうど茶室に入る感じです。

かがんで入ったその中は、プアーっと広がる空間があります。
上手に作ってあるなー。通路は石畳
客席は区切られ、民家解体時に出る古材を利用した
見事に計算されたお店です。

酒場にて表敬訪問???_f0197504_10385667.jpg


料理にもこだわりがあって、出てくるもののすべてが
ビッグどうですかこの舟盛り、これで2人前ですよ。

酒場にて表敬訪問???_f0197504_10391925.jpg


『オイオイkurisanホッペタが落ちそうのなってるデー』
4種類くらい注文したらもうおなか一杯。

酒場にて表敬訪問???_f0197504_10491844.jpg




エ?・・・何でそんな店に新入社員を含めていったの?って?
そうなんです!・・・レン君のご両親が経営されてる店なんです。

kurisannは彼の上司。挨拶を兼ねての訪問でした。

しかし酔うほどに舌が軽快に動き出して、踊りだして
ついにはお父さんと、言葉のダンスを遅くまで
してしまったのであります。


ご主人は、店舗設計施工をしておられた方です。
息子のレンはなかなかのセンスのある子です。
リーダーシップもあって、自分の考えを持った子です。


非常にセンスのある店で、気取らず、主張せず、しかし存在感は保持しつつ
安い材料を上手に使いこなした、隠れ家的なお店です。
遅くまでお付き合いいただいて・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-05-07 11:04