人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉は生きている

こんにちわ。佐藤です!!

4月もあっという間に、下旬です。
15年前に担当したお施主様より依頼があって
いま、リノベーションをしています。

あの時に佐藤は言ったらしいんです。
『これからはメンテナンスで長いお付き合いをよろしくお願いします。』・・・と

当時の会社を辞めて、毎日追われて仕事に没頭して
まるっきり、頭の中から外れてました。お名前すら・・・・・

電話があった時も
『〇〇サマ????失礼ですが、どちらの?・・・』

なんと失礼な話じゃないですか。
住所と少しのお話から記憶を戻したんです。

奥さまはこう言いました。
『佐藤さんの一言があったから、私はいろんな業者が来ても、
いつか佐藤さんが電話をくれる。そう信じてたんです。』


『それを忘れてたなんて・・・』


頭を殴られました。
いつまでも自分の言葉が生きていたんです。
さっそくお会いしに行って、いろんな思い出話に花が咲いて
大きな改修工事になりました。


人の縁は、すごいなー。切れてもおかしくないのに。
涙が出るほど、うれしかった。そして申し訳なかった。
15年前の約束を、お客様がじょぶと言うより、
佐藤を探し出してくれた。事が・・・

今日顔だしたら
『おっ!!社長自ら現場、見に来てくれたんか!!ありがとう!!』

あ~~感謝・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-04-19 17:49