人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入社員見参!!

こんばんわ。佐藤です!!

一昨日から新入社員の三名。
スズ・レン・マイの三人衆が研修を受けてます。

朝礼です。
新入社員見参!!_f0197504_194654100.jpg





講師は441・furu
そして今日は設計ax7
『企業は最後の教育の場所である』と誰かが言ってましたなー。


その通りやと思います。
若い子が先生となって、新卒を教える。
どんなことを教えてるのかなー??
心配になってきます。が…心配無用


感想を聞いたら、すごく耳に入ったそうです。
先輩上司のことや、礼儀のことや、あいさつのこと
現場監督としてや、図面の見方、etc・‥

若手が教えることで、彼らもやっと先輩になって
大きくなることでしょう。
教える、伝えるむずかしさも知ったことでしょう。


明日は模型作り、どんな模型ができることやら…

鳥は己の志の高さまでしか飛べない。
大きな大きな志を掲げて、高く高く翔ンでほしい。


この子どもたちに色紙をプレゼントしました。
新入社員見参!!_f0197504_19451548.jpg


新入社員見参!!_f0197504_1945332.jpg



がんばれ!!若人たち!!…ありがとうございます


感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-03-24 19:50