人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣

おはようございます。佐藤です!!

住吉さんへ初詣に行きました。
ヒト人ひと人・・・・あ~~~なんでこんなに沢山の人がー!
っていうくらいに、人まみれ。

初詣_f0197504_2322598.jpg



ムラカミの親父さんの駐車場に車を止めさせてもらって
歩くこと5分
住吉さんの裏側からの入場・・・なので多いといってもしれてたのです。

初詣_f0197504_233371.jpg


・・・・が中に入って表の太鼓橋を渡って入ろうと思って
まわってみたらモウ大変!!

初詣_f0197504_233308.jpg


中では猿回し・・・大道芸を見たのは何年振りでしょうか?
出店のテキヤの多さ・・・たこ焼きからたい焼きまで
売ってない食べ物はないくらいの、ファストフードのオンパレード。

初詣_f0197504_2335528.jpg


スゴスギル~~!!

初詣_f0197504_234274.jpg


フト・・考えてみたら・・・ン十年前にこの人の多さがイヤで、
大きな神社を避けてキタンやった。
近くの小さな神社でズーッと済ませてキタンやった。

初詣_f0197504_2345597.jpg


けどこんなのもいいモンやと、思いなおしたのです。
これからはチョクチョクいってみようかな?


そして昨日は天理の教会へ
相変わらずの厳かな。空間そして空気・・・
このパワースポットは佐藤のお気に入り

初詣_f0197504_2461421.jpg


えもいえない、空気がそしてナンとも言えない
独特のフィールドがソコには実在するのです。
歳をとったせいか?はたまた倫理の学びをしているせいか?

初詣_f0197504_2482464.jpg


今日は初出!
そして、モーニングセミナーの始まり
一年の計は元旦にあり!今年の抱負は何ぞ?聞くのが今から楽しみです。


そして石きり神社へ恒例の参拝です。
一昨年から、祈祷をしていただいてます。
昔サラリーマンの時代に生玉さんに行ってたけど
特にドウと思ったことはなかったんです。
それが今では行くようになったんだから
人間てゲンキンなものです。

なので、たぶんうちの子たちもそんな考えなのでしょう。
それはそれで、承認してあげんとイケませんわ。


それが終って、恒例の新年会がじょぶの事務所で
来る人、来た人が、とっかえひっかえ・・・
多分延々と、7~8時間は続くでしょうか?

終ったころにはひっくり返ってるんでしょうね。

今年もミナさんヨロシクね。。。ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-01-05 02:49