人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みやざき中央新聞から

おはようございます。佐藤です!!

ひょんなことから始まった伊賀上野の倫理ナカマとのお付き合い。
先週の土・日曜日にも≪笑いヨガ≫のリーダーコースに参加してきました。
(次に記事にしますね)

そんな中で、出会ったのが≪みやざき中央新聞≫
月4回送られてきます。
口コミだけで、広がりを見せているスバラシイ新聞です。
中身は『美しい郷土を子どもたちに』をコンセプトに
倫理観や人としてや、人生にツイテのハッと気がつかされることが書いてあります。


チョッと紹介しましょう。

≪人はナゼ挫折を経験するのか?≫
海援隊の武田鉄矢さんの話

全盛期の頃コンサートは1万人2万人と観客が入った。
しかし3人の仲間は口も利かずにブスっとして、一番仲が悪かった。

ブームが去り老人センターへ慰問したとき
寝たきりの老人から
『おにいちゃん、ウルサイから少し静かにして』
と言われたショック。
東北のとある町でのコンサートでは、観客が15人
一生懸命歌った。

15人は手をつないで聞いてくれた。
アトでその事情を聞いたら、
『さっき帰ろうとしたヤツがいたんで、帰らないように手をつないでた』
海援隊の3人は15人を出口まで見送りナミダしたそうです。

売れなくなって、メシを分け合い力を合わせたそうです。
『いい想いでは、客が入らなかったとき、受けなかったときばかり』と言います。


浮き沈みは芸能界ばかりでなく、
誰の人生にもあります。



少しくらいのリフォームならば、一部を改築するだけでいいけど
2階たてを3階建てにするなら、一度全部壊してつくらないけません。

人間もイメテェンするなら、洋服や髪形を変える程度でいいけど
人として、ひと回りも大きくなるときには
それまでの経験が全否定されるほどに挫折する。

それはより大きな試練にも耐えられる3階建ての構造に
根本から作りナオさなイカンからです。


武田さんが大物俳優になれたのも
あの過去があったからでしょう。

挫折や苦悩は
更なる成長のため

にあるものなのです。


こんな記事が山ほど、またほのぼのとした記事が
てんこ盛りにあります。

毎日ギスギスした記事の多いメガ新聞より
こんなにもホノボノとした、記事の集まりを読んでるほうが
何ぼか、精神的にもいいような気がしますね。



伊賀上野の倫友サン・・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif



感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-11-30 08:01