人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シアワセな家つくり

おはようございます。佐藤です!!

今日は東大阪は暗がり峠の上り口にある
Yさんのオタクの引渡しです。040.gif
奈良から大阪にかけての由緒アル暗がり峠の
沿線上になにかを投げかけたいとの想いから・・・(決して石ではアリマセンから003.gif



出会いはいつも劇的ドラマラスです。006.gif


施主と協働で家つくりをしたいというYさん。
いろんな建築家や工務店を回り、ようやく工務店が見つかった。


いざ契約と言う前日に、工務店から≪契約できない≫旨の連絡が入った。
いわゆる施主の支給が多すぎて、工事の進捗やコスト面からの判断であったそうな・・・

放心状態に入ってしまったYさん。
またいろんな所を捜しはじめて、じょぶにたどり着いた。


『ココなら自分の夢がかなう!』と確信したYさん。
『見積りがいくらなろうが、それで決めよう!』と思ったと言います。
いきさつを聞いた際に、ナミダながらに今までのことをお話してくれました。

ココまで言われたら、どんなことがあってもヤランとダメでしょ。じょぶも!
契約の際にも、すごくうれし泣きをされて
自分ももらい泣きをグッとガマンしたのを覚えてます。007.gif


工事は楽しさの極地に。。。070.gif071.gif
設計のAX7なんて《のりすぎ~~~!!》みたいにノッテ。

夢をかなえるのに、しかし打合せも長時間に及んだそうです。
オイオイ・・・商売にナらんなー。って感じ。
でも見てください。
こんなにもこだわったのが、よく判る家つくりです。

シアワセな家つくり_f0197504_5571310.jpg


レトロな手摺り

シアワセな家つくり_f0197504_5573441.jpg

シアワセな家つくり_f0197504_5575239.jpg


こだわりのコンセント

シアワセな家つくり_f0197504_558318.jpg


Yさんの手作りです。
遊びココロ満載の室名札001.gif

シアワセな家つくり_f0197504_5585814.jpg

シアワセな家つくり_f0197504_5591943.jpg


玄関にはこんなコート掛け?005.gif

シアワセな家つくり_f0197504_5595344.jpg


居間の壁には、荒削りの板張り・キッチン前はコンクリートブロック


シアワセな家つくり_f0197504_602243.jpg


たなイタは足場板・ハイサイドにした窓

シアワセな家つくり_f0197504_613636.jpg


何をとっても、家つくりの楽しさがソコにも、ココにも
ころげ回っています。
きっとこれが、シアワセの家つくりなんでしょう。


じょぶの面々もまた・・・コレが好きなんでしょうね。

シアワセな家つくり_f0197504_622615.jpg

Yさん、ありがとうございました。040.gif
また、お疲れ様でした。040.gif


今、岸和田でも完成見学会をしています。
長い間、土地を探して・・ようやく見つかった。
そのトキにはすでに、じょぶの社員サンとはタメクチでしたから。


じょぶには、こういう方が割りと多いんです。
こんな家と言うよりは、こんな人たちとの出会いの中で
家つくりが出来たらサイコウです!


任せ任される・・・この信頼関係の中で完成するオウチに
決して不幸は訪れません。
シアワセなココロから幸せな家を、ココロを込めて創ってゆく。


コレを使命にしてやり続けたい・・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif



感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-11-07 06:10