人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文章講座

おはようございます。佐藤です!!

同友会事務局で18:30より
≪表現力は自分力、経営力、経営者のための文章講座≫

あり何年ぶりかで≪海≫をタイトルに小説を書きました。
時間は40分~ひえー!!そんなんできルンかよ~!!

しかしマー原稿の書き方や、
起承転結やいろんな約束事を忘れて、
いかに普段、文字を書かないか痛感しました。

ドンなんか披露しますね。


まもなく焼け付くような光の束が
あの思い出の白浜に降りそそぐ熱い夏がやってくる

あのころ13人の仲間で夜中にたどりつき
暗い海辺を駆けて、はしゃいで、歌い踊って
灯りを囲んで眠りについた。


やがてまぶしい光の中で目覚めた若者たちは
降りそそぐ太陽を浴びながら

真っ白な波と真っ青な空とその小麦色の肌を同化させながら
サーフボートに身をゆだね、波とたわむれたあの夏の日。
あれから何年の時をかぞえたろうか?

真っ白な歯を輝かせ小麦色に焼けた肌も
もうこの海には戻ってこない。

青春の一ページをこの海に置き去りにして
一人で戻ってきたこの初夏の海。

この波この風この白い雲青い空
そして降りそそぐ光の束だけは
あの暑い想い出の夏の日と同じ姿

まぎれもなくこの海と空と風に包まれた
あの日が・・・そこにあった。



(グフフ・・・あぁハズカシ)

同じタイトルなのに人はソレゾレの解釈で作文をしました、
ソコにはイキザマや思想や哲学の違いがはっきりと
現われてたのを確認しました。


それと普段PCに慣れて手を動かす作業が少なくなって
ボケ封じにもいいかもしれません。
人は文字を書くことで脳が発達してきたんですよね。


非日常の体験に・・・・ありがとうございます

そしてアドバンスの皆様お疲れ様でした。
キット良い交流会を築いてつないでゆきましょうね。

感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-07-02 05:14