人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カツ!!入れたつもりが入れられた!

こんにちわ。佐藤です!!

朝の朝礼。
久々に大きな声でカツ!!が入りました。
不思議な感覚だったけど、あんな大きな声で
気合を入れたのに、全然感情の動揺がなかったんです。


心からじょぶの行き先と、この子達の未来を見据えての
訓話であると言う認識が出来たからでしょう。


頭が冴えにさえて、社員さんは迷惑やったろうなー。って気がします。
ゴメンなさい。040.gif
でもみんナ気がついてくれたことでしょう003.gif


先週のモーニングセミナーのあと
上野の親父さんが教えてくれました。

『佐藤君 五交の付き合いをせずに素交の付き合いをせなアカンで』

『何ですノンその五交って?素交って』

『判らん買ったら教えたる!!』(決して偉そうな物言いではありません)


五交
一・勢交・・・勢いにつく
二・量交・・・損得につく
三・談交・・・言葉がうまく、言うばっかりにつく
四・賄交・・・贈収賄宣伝につく
五・窮交・・・傷のなめあい


素交

・・・何の打算もなくよくもない付き合い



ウ~~~!!ありがとうございます


感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-04-26 17:44