人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発見!

おはようございます。佐藤です!!

土曜日の朝西区倫理法人会で、
お話をさせていただきましたが
ひとつ発見したことがあります。

自分は話の引き出しをあまり持っていないので
大阪で話をするのは、
『同じハナシばかりでつまらないなー』と自分でも思っていました。


前の晩も遅くまで、原稿をひねってましたが、
ナカナカうまく行きません。


そんななか、寝過ごしてしまって、
≪ヤバイ!!≫

講話者が遅刻!!
ネクタイやベルトも締めずに
『落ち着け!おちつけ!!ダイジョウブ!!
間に合う間に合う。』



と自分に言い聞かせてあせる心を沈めながら
時間ギリギリ会場にとびこみ
すべりこみセーフといったところでしたが
前の晩にいろいろとヒネッタ原稿が
頭の中からどこかへ飛んでいってしまいました。


するとドウでしょうか?
今までとはぜんぜん違う自分の、
半生を語っているのです。

何これ???自分でお話をしながら、
全然違う自分がそこにいたのです。


へ~~~こんなことあるんやなー!!って驚きました。


橋本社長が応援に駆けつけてくれましたが、
いつもと違った話でヨカッタよと言ってくれました。


倫理の話のなかに≪一貫≫という言葉があります。


ひとつのことにこだわり、やってやってやりぬく!
何があってもこれだけは、ゆずれない!
というモノがありますが、


自分の話も同じハナシばかりのテーマで
やってますので(それ以上何もないので)
そんな違う話が出てきたのでしょうか?



いずれにせよ、コンナ機会を与えてくれて
非常にありがたいと思います。

人の前でお話しをすることは
どんなセミナーにいくより学ぶことができます。


これからも自分にイキざまや、
思うところをいろんな方に聞いていただけるように、

又それによって自分が成長しますように・・・ありがとうございます




感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-01-25 07:10