人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝礼見学

こんにちわ。佐藤です!!

今朝は、朝礼見学に双葉塗装さんが4名、
マノエンマノ
サンから2名がお越しになって、一緒に朝礼をしました。


グッズは勿論『職場の教養』です。
150万部の発行部数で非売品です。
全国商工会議所では3番目に社員教育に使用されている月刊誌です。
ご希望の方は、連絡いただければ、送ります。


この中で朝の清掃をお手伝いしてもらいましたが、そのときの社員サンの気づき

『いつも自分達が掃除をしてて、マンネリになってました。
参加者の女性(実は双葉の社長さんの奥様です)が、棚や電話
普段自分達が見落としている所を、拭き掃除されて、
ハット、気づいたそうです。
あっちゃー!!そうかソコを拭いてなかった。』


ということに気づいたそうです。
ありがとうございます。


自分達が出来てると思ってみても、見落としている・・・
えっ・・・これって現場での話もそういうことじゃーナイの。


いいところに気がついたねー。


見学にこられて、自分達を振り返る。
ここをしっかりと掴んでおかんとイカンなー。

双葉さん、マノエンマノさん・・・ありがとうございました


感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-06-15 16:07