人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地鎮祭から外回り

こんにちわ。佐藤です!!

今日は高槻で地鎮祭Kさまおめでとうございます。
私たちスタッフ一同心を込めて、夢の家創りのお手伝いをさせて頂きます。
と・・・お祈りしつつ祭壇に向かって、二礼二拍手一礼を・・・ひたすら心を込めて

地鎮祭から外回り_f0197504_19271577.jpg

地鎮祭から外回り_f0197504_19275240.jpg

以前記事にした京都はインエクス矢部さん
プロデュースはザウスさん、そしてじょぶのメンバーで
この建物を完成までお世話させていただきます。







地鎮祭から外回り_f0197504_19291389.jpg




サーそこから久しぶりに、建築家さんめぐり。
堺は猪俣さん・・・徳島のkiki工房の話で盛り上がりました。
色んな家具を作って展示即売をしています。
センセ半額で素敵なイスを手に入れてご機嫌です。

しかしこんな、へんぴな所にお客さんは来るのかの話題で、
今はネットで世界中から注文が来るとのこと。これじゃア・・
広告やサンはたまりませんね。

でもカッコのいい工房です。
http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/2008/0128.htm


次に大阪は北区にあるT-SquareDesignAssociatesn津田さん
ここでの話は、毎日のように来る工務店の社長さん、笑いがなく必死の営業・・
皆さんの大変さが、ひしひしと伝わってくるとのこと。


『じょぶさんはその笑いが、景気がいいように見受けられる』
『センセ、景気が良くても悪くても、同じなら笑っている方がよろしいヤン。』
『それもそうですね。』


その笑いはいつか、自分を助け、その人生が好転してゆきます。
苦しくても、楽しても、悲しくても、楽しくても、いやなことも、いいことも


『喜びすぎず、悲しみすぎず淡々と受け入れることです』


と何かで聞きました。
ソヤ!!同じなら笑って受けてる方がいい!!


建築家訪問、そして昨日は倫理の山路相談役と企業訪問
人との出会い、お話を伺うのはスゴイ学びです。

アぁ・・・この出会いにそしてこの縁に・・・ありがとうございます

感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-05-26 19:44