人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堺の愉快な仲間達part2

こんにちわ。。佐藤です!!

朝から結構ばたばたしてるとこんな時間になっちゃいました。

サー続きです。
彼らはアー見えても、NPO法人を立ち上げて、環境や大和川の清掃活動や
色んな取り組みをしております。
佐藤から見たら、ホントに素晴らしい価値観を持った社長連中です。


その会議でオブザーバー参加の佐藤は、ワケの判らんまま聞いてましたが
なにやら『グリントス』と言う舌のもつれそうな商品名が出てきました。

しかしこれがとっても優れものでスゥ。
環境に配慮した洗剤で、用途は床面やガラスなどの建築本体から
家具やソファーなどの家財から
アゲクはくだもの・野菜・食器まで・・・

イヤーコレが本物やったらスッごイことやなー!!
といったら、全員が
本物ヤンケー!!』と目をむいて反論されました。

お~~~こわ!(多少以上にデフォルメしてます)

そしてキッちゃんから、サンプルを貰ってきました。
試してみて又報告します。

そして待ちに待った懇親会。
アーのどが渇いた。アー腹へった。
ワイワイガヤガヤ・・・深井駅近くのなんとお好みやサン!!

大のオツサンが 8人もぞろぞろと・・・
はたから見たら、さぞかしすごい光景でしょうね。
笑っちゃいますよなー。

そこで初めて`もんじゃ焼き`なるものを食しました。
何であんな食べ物が生まれたんでしょうか?
日本の食文化もたいしたもんです。訳がわかりマへん?

そんな事を言いながら、食い意地の張った佐藤は
おいしそうにパクパクもぐもぐ・・・
そんなんやったら、文句を言うなヨ!!


アー食った食った。

そこからまだまだ、はじまる懇親会!!
次の店は皆さんの溜まり場。


おっそるべし!!さかい衆!!

イヤーにぎやか。にぎやか。
けどこの店数年前に一度来てたらしいんです。
サ~~ッパリ覚えていません。


そんな中で溝端社長と名刺交換、・・ん・・・?
溝端釦株式会社・・・??酔ったマナコには
このボタンがスイッチのボタンに見えました。


イヤイヤ・・・服のボタンなんです。
たかがボタンと侮るなかれ・・・since1914
今2009だから、何と95年!!の会社です。

その素材を探して西東・・ゾウは言うに及ばずインドサイの角とか、
変わった木の実とか貝とかその素材は無限です。
ひえ~~~すごい。


その彼は中国に製造工場を移して、中国語がバリバリです。
色んな知識が入るのは心地よいですねー。

ひょコッと耳を傾けると、隣ではNPOの運営で議論続出。
どこまでが冗談で、どこまでホントか。・・みたいな仲間ですが
しかし真剣に議論しあっていい仲間やなー
とうらやましい感じがしました。

我が友人に・・・カンパァ・・イヤイヤありがとうございます

感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-05-22 15:21