人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知ってました?

おはようございます。佐藤です!!

倫理法人会の仲間で、こでら会計事務所の小寺先生が
定期的にMLを送ってくれます。
その中にこんな記事が載ってました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★世界禁煙デー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月31日は世界禁煙デーです。

1988年にWHO(世界保健機関)が定め、
毎年世界中で行なわれる祭典です。

・・・祭典かヨー!!(以下この欄ひとり言)

日本では、この日から6月6日までの1週間が禁煙週間となっています。

・・・エッ~~~いつ?誰が決めタン??そんなこと!!

全世界で第2位の死亡原因である煙草。

・・・オ~~コワ!!

世界中の喫煙者の半数(6億5千万人)が最終的に
喫煙によって命を奪われていることは、皆さんもご存じかと思います。

・・・ア~~~シラナンダ知らなんだ!!


また、毎年数十万人の非喫煙者が受動喫煙によって命を
奪われていることも重大な問題です。

・・・コレは大変!!


まずは、1週間禁煙をしてみませんか?

 日本禁煙学会
 http://www.nosmoke55.jp/

 厚生労働省:たばこと健康に関する情報ページ
 http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/main.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とありました。
自分は喫煙者です。
普段何気なくすっているタバコ・・・人に迷惑かけてるんやなー

う~~ン悩んでしまうなー。
いつも禁煙に挑戦してはモロクモ憤死して
又挑戦しては崩れ去ってしまう自分・・・・

意志が弱いんでしょうなー。

この言葉を出した瞬間に、うちのカミさん(神サン)はいいます。
アッ!!!!!それ!!その言葉!!!!!又逃げてる~~~!!!!!

ナント 【!】マークが5個もついてきます。x3だから15個もついてきます。
いや、まだ+2ありました。
スンマそ~~~ン。
と・・・かろうじて、かわすのがヤットです。

しかしもう今まで十分すってきたんだし、ここらで一度考えて
本気になってみなアカンのかもしれません。
うちの協力業者の伸栄設備の通称ハマちゃん
(・・・どうでもええコトですが、チナミに浜砂さんです。それも難しいほうの「ハマ」です。
先日、立ち話をしたときにこんな話が出たモンですから、登場してもらいました。)

だってヤめたんだモノ。


いろいろな週間でハッと気づかされて・・・・ありがとうございます

感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-05-21 03:40