人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デビュー戦

こんばんわ。佐藤です!!

4月入社のY女史・・・まだニックネームはありません。
じょぶは入社した瞬間に、ニックネームをつける風習がありますが・・ン??今はないかな?

そのY女史のデビュー戦が本日ありました。

サー・・血みどろになって、ズタズタになるか?
軽快なフットワークで勝利するか??

我々トレーナーは、数回のシミュレーションをして
準備バンタン・播但自動車道・・・このダシャレはじょぶ会役員のクロスやさんのオハコです。

と言う事で、今日のお施主様である U 医院にお伺いしました。

Y女史は経験の豊かな人で、すごい頑張り屋さんです。
センスもいいと思います。
じょぶに決めた動機は、 ネットで色んな会社を探してたら

『HPがとても面白くて、アットホームな雰囲気が強くした。
コレだけ色んな住宅を立てている会社が、
自分の住いのこんなに近くにあったんやー』


と言う事です。

何が来ても拒まない佐藤は、

『ウン・・いつからクンの?』

Y女史は瞬間・・・・固まっていました!!

『エッ??ナにそれ?そんなに早く決めてもええのん??』と半信半疑です。

そうです。全てを肯定するんです!!
受け入れるんです。
合わなければ、それはそれで分かれることでしょう。
それも縁ナのです。

人生は烏合離散の繰り返し

オッと!!話がズレまくりました。

ソンナ彼女がプレゼンをしました。
かっこいいんです。・・少しやり過ぎかナ?とも思いましたが
いいセンスなので、コレでプレゼンテーションしようとなったのです。

最初軽快なフットワークで説明に入ります。
オーよしよし!!
中盤戦・・雲行きが少し変わってきました。

サー、何か伝家の宝刀が出るか??

期待に胸が高鳴ります!

横にいる専務の鼓動が聞こえてきます!!

ひたすら見守っています!!

我慢しております!!

顔が真っ赤です!!いやいや、その字ははマッサオやし!



Y女史・・汗だくになって説明をしております!!

ン~~なるほど!!

しかし、思惑が少しずれてました。反撃の嵐です。
あとは皆が入り乱れて、アーーやこーーや。
こーでもない。あーでもない。くんずホグレツ・・・
ハーハ―・・・・・ゼーぜー・・・こうして

和気あいあいのうちに、プレセンテーションは終わりました。

【注意:この実況放送は事実に近いですが、かなりの割合で
フィクションが入っていますので、それなりに読んでください:注意終る】


お施主様・・お付き合い、ありがとうございました。
とっても楽しい打ち合わせでした。

お施主様の反応は凄く良かったのですが
あいにく、思いが少し違うみたいで
少し訂正?いやだいぶ訂正があるようです。


でもお施主様の気には入って下さったと、勝手に思ってます。
良かったKOされなくて、・・・とホッとしてます。
こうして一つそして又一つとじょぶでの経験をつんで大きく育ってゆくのでしょうネ。


そういう意味では、建て主である施主様が、
社員さんを鍛え育てて頂いてるともいえます。


K様皆様、良く聞いていただいて・・・ありがとうございます

PS:帰りがけにメタボな佐藤に気を使っていただいて、青汁酢をいただきました。・・うれしいです!!
心よりありがとうございました。

感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-05-13 00:12