人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おはようございます。佐藤です!!

雨が降っています。
雨音だけが耳について、他の音は一切聞こえない静寂な朝。
この時間が一番すきなのかもしれない。

ジーっと、息を凝らして瞑想に入ると
シーーーン。
自分の頭の中の想像だけが世界のすべて

やがて来る時間の中に、また埋もれて現実の世界に・・・
だから、いいのだろう。
一日のリズム、人生のリズム、心のリズム・・・・

想像の世界と現実の世界のギャップ
この変化を楽しんで。

今日も生かされて一日を精一杯に生きる・・・生ききる事!!
親・祖先から戴き、つないできた命。
精一杯、世のため、人の為に使い切る

そんな生き方できたら、どんなに素敵なんでしょうか・・
多くの先人が、無私の心でやさしく人々に手を差し出した
しかし多くの人たちは、自分の為に人を犠牲にしてきた

それもこれも、みな合わせて、受け入れないと・・・

井本全海さんはいいました。
これが振り子の原理や!!

動物性と人間性

人間性に目覚めた人類の歴史と
動物性で生きてきた人類の歴史を見れば
はるかに、動物性でいた時代のほうが長い!!

そんなDNAを持っているんだから・・・
だから悪がはびこるのは、ごく当たり前なんです。

人間性だけではダメです!!
多少の悪さはせんとイカン!!
そこに、人間性の振り子が働いたとき
人は優しさやいたわる心を持てるんです

何回かお話を聞いて、なるほど!!・・と自分なりに納得しました。
ナンか・・・何の話かヨーワカランようになってしまいました。

サー!!ソロソロ現実の世界に戻らんとイカン。
今日もこの命、精一杯燃やし尽くせられますように040.gif
お願い申し上げます。

今日もこの命に・・・ありがとうございます

感謝fuku310
by fuku-310 | 2009-04-25 06:24