福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天使のほほえみ~

こんにちは。佐藤です。


本日の契約は
じょぶ本社にて

建築家・赤塚史明氏

お願いして本日めでたく相成りました

ところが
主役は3か月の赤ちゃんでした

かわいい!!

思わずお母さんから預かって
抱かせていただきました

これがまた
良く笑う事・わらうこと

何がそんなにも可笑しいのやら・・

その表情は

史上最強ですね
天使の笑顔そのもの
ひとに幸せを振りまいて


おおきくな~~~れ!


f0197504_13352615.jpg

笑顔いっぱいに生きてね

そして

完成したオウチと
共に
歴史を刻みこんで頂戴ね

今後
じょぶの夏・冬のイベント

参加して
その成長ぶりを見せてください

朝から幸せ一杯の契約式でした

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif003.gif
感謝
[PR]
# by fuku-310 | 2015-05-12 13:38

なかま

こんにちは。佐藤です。

最近投稿を怠ってます。
反省です

フェースブックにはまり過ぎです

今朝は朝の勉強会
千里中央でした

講話はびわこ湖東のK会長
彼は同業者です
ある会の帰りに新幹線の中で
いろんな悩みを聞きました

それは倫理しかないで
心行いが全てを決定することを
学んで知っています

それを奨めました
その
お蔭で今があります
と彼はいつも言ってくれます

要はスナオに受けた彼が正解なんです
その後
会社は立ち直りV字回復という事でした

ありがたいですね~

そんな中で


組織があるってことは
その中に仲間が出来るってことですよね
自分に合う仲間が群れをつくる

合う合わない
好きか嫌いか
波動が合う合わない

他の異業種会に行くと
それが如実に出てる所があります

それが
倫理には
あまりその空気を感じないのは
自分だけでしょうか?

今日滋賀県の湖東から
朝5時に出発して
会長の講話に花を添えようと
同志が6名来られてました
こぞって若い人たちです

いいね~
いきなり肚の中に入ってきますわ
純粋に会長の応援
じつにいい!!

皆さん必死で頑張ってるわ
土屋会長
いくらしんどい時でも笑ってますネン
そしたら
アホらしくなってきて
苦しさが前向きに考えられますネン

楠亀会長曰く

この苦難は自分を強くするために・・・
っていう
ガマンの受け取り方
ではなく

同じ受けるなら

起こった事の事実を
スナオにヨロコンで受けよう
そんな受け取り方を
する
ことが大切ではなかろうか?

なるほど
ガマンではなく
スナオにヨロコンで

大きなキーワードを戴いた

そう
それでいいんや

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
感謝
[PR]
# by fuku-310 | 2015-05-06 16:51

大いなる勘違い~

おはようございます。佐藤です。

ポジティブ思考の人も
ネガティブ思考の人も
それは勘違いなんです

本朝は
八尾市のモーニングセミナーに参加
スピーカーは浪速のメンター
吉井雅之氏

10年程からの知り合いです
彼はメンターとして大きく成長されて
今では日本のメンターにまで・・・

常にいつも、明るく前向きで軽妙で
成功は人が喜んでいただくことをやり続ける事
利己利他の精神
これこそが、夢を実現させる法則です

言いきっています
まさしく
倫理の法則に合致するものです

赤ちゃんは、
究極の成功者
ネガティブもポジティブもない

お腹を空かせては泣きわめき
眠いと言ってはグズリまくり
自分のしたいことは何が何でもやってしまう

でも
その笑顔・しぐさは究極の利他
周りの物を喜ばせて成長している

夢を持ち、夢を語る
夢実現した時のワクワク感を持つ
夢を持つ友を持つ
自分の周りに夢実現応援団がいる

今の現象

捉えるのは
全て自分勝手です

美しい花には(笑顔・明朗・元気な挨拶)
蝶々やミツバチが寄ってきます

ウンコ(ためいき・愚痴や陰口を言う人)
には
ハエしか集まらない

自分は・・花か?ウンコか?欧米か?(ふっる~~)

そして
子供たちは
笑顔でイキイキとした大人に憧れるんです!

あ~~
今日も元気を頂いた
さー、お仕事を喜んでしよう

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif
感謝
[PR]
# by fuku-310 | 2015-04-21 10:05

スナオの意味について~

こんばんは。佐藤です。

松下幸之助翁はいいました

素直とは
大人しく従順すると言う意味ではない

私心や私欲のとらわれず
物事をありのままで見
その実相を明らかにする
それは
広い寛容の心
他に耳を傾ける態度
とも通じる心です


結果・・常に
和やかで明るい態度
日に新たな好ましい成果を
生み出だす姿がもたらされる

大切なのは
欲望や感情をなくそう
ではなく
それに囚われずに善導すること

と説きました

ある記事に
足なし禅師:小沢道雄師の話しが載ってました

シベリア抑留の為
両足切断という
境遇に世間から離れて
肉親や両親も避けて生きるも

《苦しみの原因は【比べる心があるから】と、今日が新しい自分の誕生》

との境地に至って一念発起
不幸という現実を冷静に受け止めることが出来た
と言います

なぜ苦しいのか?
過去と今を比べ、人と自分を比べるから
《これが良い》
と受け入れたとき
人生の糸口が見つかるのでは?
ないでしょうか?

このように
スナオに自分の境遇を受け入れ
たればこそ

②あかるく、ほがらかに
②人にやさしく、親切に
何のこだわりもネタミもない
こころになるのでは?

なるほど

スナオには
なかなか成れるもんじゃないですね
奥が深すぎる・・・

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif070.gif
感謝
[PR]
# by fuku-310 | 2015-04-16 00:12

桜の花が散る頃に

おはようございます。佐藤です。

友人が逝きました
天使のように全国から慕われた人です
リューマチで30年間
365日24時間《痛い》との暮らし

よく頑張ったね
使命を完了して天国に帰ったんだと思います
詩にせよ
絵にせよ
書にせよ
素晴らしい感性を意のままに
身体が動かなくなった分
神様がプレゼントしたんだと思います

そんな彼女の為に
詩を書いてみました

《桜の花が散る頃に》

さくらの花が咲くころに
ひとつの命の花が咲きました
愛と夢とを乗せながら
ひとつの命が咲きました

さくらの花が散るときに
天女が天空(そら)に帰りました

ましろき薄化粧が
ましろな和服と重なって
氷のような笑みをたたえて
永遠の世界に帰りました

ましろき天女は空を舞う
地上で舞えなかった
時間の数だけ空で舞う空で舞う

舞って舞って舞い続け
ましろき天女は天空(そら)へ天空へ
どこまでも

いい顔してたね
やさしい顔してたね
おでこを撫でたら氷のよう
つめたい・・・

ようやく
上を向いて眠ることが出来たね
よかったね
ゆっくり・・ゆっくり・・
おやすみなさい

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
感謝
[PR]
# by fuku-310 | 2015-04-09 23:31