福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

じょぶ会総会・安全大会

おはようございます。佐藤です


♭~思えば遠くに来たもんだ~♯
って
唄がありました

この会社《じょぶ》も
18歳

いろいろは あるものの・・・
いい会社になりました

2代目社長以下
社員の皆さんが力を合わせている
って
感じがします

先日《じょぶ会》
という
業者さんが創ってくれてる会があります

矢野さんの事故に対する意識づけ安全大会・総会がありました
また
参加会社さんが増えました

最後列で見ていましたが
80名を越える人の




疲れているだろうに
寝ている人もなく
皆さん真剣です

に・・つけても
思えば遠くに来たもんだ
こんなに
大きくする意思はなかった
のが本音です

企業は《生き物》
とは
よく言ったものです

《じょぶ》
という
人格ではなく
社格がついて
一人歩きしています

自分たちの知らない領域で
動いています

ミンナで創り上げてきた
じょぶ
?????
倫理法人会も
でも
この13年で支部の会が倍に
参加者数は3倍になりました

先人の努力・なみだ・信・愛
の結晶です

思えば遠くに来たもんだ・・・

6:30からの工事部の
ミーティングに
まぜて頂きます

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif
感謝
[PR]
by fuku-310 | 2015-05-29 00:17

天使のほほえみ~

こんにちは。佐藤です。


本日の契約は
じょぶ本社にて

建築家・赤塚史明氏

お願いして本日めでたく相成りました

ところが
主役は3か月の赤ちゃんでした

かわいい!!

思わずお母さんから預かって
抱かせていただきました

これがまた
良く笑う事・わらうこと

何がそんなにも可笑しいのやら・・

その表情は

史上最強ですね
天使の笑顔そのもの
ひとに幸せを振りまいて


おおきくな~~~れ!


f0197504_13352615.jpg

笑顔いっぱいに生きてね

そして

完成したオウチと
共に
歴史を刻みこんで頂戴ね

今後
じょぶの夏・冬のイベント

参加して
その成長ぶりを見せてください

朝から幸せ一杯の契約式でした

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif003.gif
感謝
[PR]
by fuku-310 | 2015-05-12 13:38

なかま

こんにちは。佐藤です。

最近投稿を怠ってます。
反省です

フェースブックにはまり過ぎです

今朝は朝の勉強会
千里中央でした

講話はびわこ湖東のK会長
彼は同業者です
ある会の帰りに新幹線の中で
いろんな悩みを聞きました

それは倫理しかないで
心行いが全てを決定することを
学んで知っています

それを奨めました
その
お蔭で今があります
と彼はいつも言ってくれます

要はスナオに受けた彼が正解なんです
その後
会社は立ち直りV字回復という事でした

ありがたいですね~

そんな中で


組織があるってことは
その中に仲間が出来るってことですよね
自分に合う仲間が群れをつくる

合う合わない
好きか嫌いか
波動が合う合わない

他の異業種会に行くと
それが如実に出てる所があります

それが
倫理には
あまりその空気を感じないのは
自分だけでしょうか?

今日滋賀県の湖東から
朝5時に出発して
会長の講話に花を添えようと
同志が6名来られてました
こぞって若い人たちです

いいね~
いきなり肚の中に入ってきますわ
純粋に会長の応援
じつにいい!!

皆さん必死で頑張ってるわ
土屋会長
いくらしんどい時でも笑ってますネン
そしたら
アホらしくなってきて
苦しさが前向きに考えられますネン

楠亀会長曰く

この苦難は自分を強くするために・・・
っていう
ガマンの受け取り方
ではなく

同じ受けるなら

起こった事の事実を
スナオにヨロコンで受けよう
そんな受け取り方を
する
ことが大切ではなかろうか?

なるほど
ガマンではなく
スナオにヨロコンで

大きなキーワードを戴いた

そう
それでいいんや

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
感謝
[PR]
by fuku-310 | 2015-05-06 16:51