福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:巡講( 1 )

板橋区界隈

こんにちわ。佐藤です!!


東京は板橋中央区の倫理経営講演会に行ってきました。

f0197504_17125410.jpg


91名の方が参加されて、自社を見つめなおす
真剣な場となっていました。
衆議院議員の方や、大手コンサルの方も・・・

f0197504_17121834.jpg



板橋区・・・・・東海道の江戸に入る最後(でる時は最初??)の
宿場町として栄えたらしいですが人口は50万人以上で
大阪の他の市と同じくらいの人口です。

f0197504_17182018.jpg


デッカイはずや・・・

f0197504_17231369.jpg


板橋区役所前の駅も駅から区役所へ直接入れて、
食堂もメチャクチャ安いんです・
カレーライス味噌汁つきで370円でした。


桜の名所でもあるらしいです。
来週は開花するとのことですが・・・

板の橋で板橋。

f0197504_171902.jpg


それがそのまま地名となって、
東京市になっても
東京都になってもその名が残りました。

今は新板橋がメインですが・・

f0197504_1720477.jpg


川沿いを歩くと風情があります。
モーニングセミナーの始まる前に
散歩して朝のおいしい空気を戴きました。

f0197504_1721443.jpg


f0197504_1721256.jpg



車社会になってすぐに橋は架け替えられましたが
旧の橋は両サイドが板のデザイン・・・

f0197504_17215673.jpg



笑っちゃいますよね。003.gif
(イヤイヤここは笑うとこではありません)040.gif
何かそぞろ歩きをしてると、歴史を感じました。

f0197504_1722329.jpg



ひとの出会いは自分を厚くしてくれます。
知らない町を歩けば、歴史を感じられます。
しばしの至福の時間・・・・ありがとうございます


感謝fuku310
[PR]
by fuku-310 | 2010-03-20 17:33 | 巡講