福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

散策・・・

村のなか~

いい天気につられて
東大阪中央公園に久方ぶりの散歩
書き上げた賀状を
ポッケに入れて

町のはずれのあるべし所に
ポストは・・・・
なかった・・・・
??
あそこを探し
ここ探し・・・
ない…ナイ・・・ヤッパない・・
結局駅まで行きました

なんとか投函して・・・
めったに歩かないから

わが3丁目の村を散策しようか・・・

足は3丁目のほうへ
歩み出しました

へ~~こんなとこあったんや!?
公園が・・・神社が・・・・
公民館が・・・・

おおかた40年弱も住みながら
まったく知らない世界が
そこに・・・・・あった・・・

反省やね・・・この村に詫びなアカンわ
いつしか≪村≫に変わってしまった
そのくらい道は狭くて

生活臭があって・・・・・
空き家も多いけど、たくましく皆さん
暮らしてはります

あらまー・・・なんと・・・
起業して
はじめて依頼のあったしごと・・・

エアコンの室外機の《ヤネ》
があった
しばし・・・・走馬灯のごとくに当時の映像が・・・

二人で半日かかって・・・
5千円を戴きました

嬉しくてうれしくて・・
勝利の祝杯や~~~といって
お酒と共に…消えていきました

ありがとう・・・若き日の想い出よ
ありがとう・・・・関わる全ての人よ
ありがとう・・・じぶんよ・・・

感謝
[PR]
by fuku-310 | 2015-12-15 15:34