人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自信って?

おはようございます。佐藤です。

今朝は私のメンターにもなるかたの
言葉をシェアーします

以下~


なんでも、どんな状況でも乗り切ることができる!
自信が欲しい。
自分の目標が実現できる自信が欲しい。

自信があれば、
どんな人生になるだろうかって
考えたことはありますか?


何をしていても、うまくいく人って
自信があって堂々としている人のように思うのですが
みなさんはどう思われますか?

私は、【自信】って
漢字で書くことであらわされるように

自分が人に言うことの回数
経験が自信につなげるように思うのです。



毎日
今の自分にできることを
約束して守る!




例えば

【あいさつを、3人の人にする】を
毎日することで
営業の成績が
去年は1年間で4件の契約をいただいた人が

約束を守って

【あいさつを、3人の人にする】を毎日することで
営業の成績が
2ケ月で4件の契約をいただけたそうです。

そして、約束をして守り続けるのは
したいけれど

人間ってサボりで、怠け者のところがあると思うんです。

約束をないがしろにする。

約束しても守らない


正当な理由を言えば、守らなくて許される。



人間は、そんなところを誰でもが持っていると思います。

自分の約束を守れるように
サポートしてくれる人がいたら
応援してくれたら
叱咤激励してくれたら
嬉しいし、心強いですよね!

経営者の人って
リーダーの人って
社員やメンバーの約束を守れるように
達成できるように応援したり
叱咤激励したりして
相手の目標を達成することを

自分の目標として関わってくれる人だって思いました


以上
いかがですか?
自分の言ったことを
守る!

所から、成功や幸せが山のように
押し寄せてきます

きっと否絶対に

ありがとうございます
感謝040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
by fuku-310 | 2015-03-24 04:47