人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこまで行くの~職場の教養~

こんにちは。佐藤です。


おっそるべし職場の教養!
生駒で新築された施主のY先生

そのY先生に
《じょぶ》の設計と営業の子が
食事を招待して頂いたそうです

その時のお話し

引き渡し後、
歯科医を経営している先生に
職場の教養を10冊ほど
送っています

それで朝礼をしているそうです

その中に

約束は口約束でも
シッカリと守らなければ
破約失福である



それを読んだ先生は

「そう言えば、じょぶのスタッフに
終わったら食事に行きましょう」




約束してたことを思いだしたんです


それで。今回の食事会になったと言います
すごいね~~~!

5名でやっているので
余った5冊は
患者さんが
「これいいじゃない」

と言うので
差し上げているとのこと

広がってるね~~!!
どこまで行くの?
職場の教養!!

どこまで行くの~職場の教養~_f0197504_164207.jpg



いいお土産話を
持ち帰ってくれました
社員さんに感謝です

ちなみに
2007年2月号の表紙に
じょぶが選ばれました
感動!!

どこまで行くの~職場の教養~_f0197504_1644345.jpg



ありがとうございます040.gif
感謝

PS:この冊子は非売品です
でも全国の社員教育の教本の
4位に位置付けられてる
と言います

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
by fuku-310 | 2014-09-29 15:48