人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもしろいね~

こんにちは。佐藤です。

人生の中に起こるあらゆる事件や事象
それを感知する人の反応

人生には10人いれば10人の生き方があり
考え方がある・・・のと同じ

感知する反応も10人いれば10人とも
違うの・・・おもしろいね~

同じ、釜の飯を食って同じ空気を吸ってきた仲間
それとて、原始(どんな組織も一があります)の頃と

進化?して成熟した今・・と

何にも変わらないような!?

ここに人間の文明の進化と文化の成熟が
一致しない原因があるんじゃないのか?

むしろ原始社会の方が、暗黙の秩序があって
人をいたわり、慈しみ、神を崇めて…

ほんわかと、たのしく、バイタリティー溢れる
社会があったような気がします

少なくとも、
今の様なギスギス、カリカリ、きりキリする
事はなかったんじゃぁ~ないかね~

どうなんでしょうかね~?
(エライ‥話しが大きくなってシモた)

人を疑い、ののしり、信頼のない社会
ドゲンかせんとイケん!…と言ったおじさん
どこいったのかな~??

否!…それは一人ひとり
私たちがコツコツと変えてイカンとイケん
事なんでしょう!

自分がじぶんを、そして少し周りに・・・
そう・・・少しだけでイイから
伝えて行けば・・・それでいい

さーもう夜が明けてきた
カラスが鳴きだした
今から、歩いてこよう

そして、出会う人に

おっはようございますと
元気よく挨拶をしてみよう

ちょっと・・こわいけど

ありがとうございます
感謝
by fuku-310 | 2014-06-27 13:04