人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来事

こんばんは。佐藤です。

豊中で引渡しがありました。
ベランダのタイルがとても美しく収まってます。

じょぶのスタイルのいえですが、施主の思惑が入り
粋なオウチになっています。
ここに来るまでにご夫妻は大きな選択をなされて
来たので、感無量と言ったところでしょうか?

出来事_f0197504_516899.jpg


いつ立ち会っても、ありがたいね。
ウレシイね。感動するね。

出来事_f0197504_5201373.jpg


映画≪舟を編む≫観賞しました。
辞書を作るお話で、大変なご苦労があります。
いわゆる大辞林などの、大きな辞書は製作日数が
15,6年もかかるときがあります。

その間に人生の流れも随分と変わってしまいます。
結婚や別れがあっても辞書の編集は続きます。

最後の最後に抜けが判明して、又チェックが始まります。
徹夜が続きようやく出版にこぎつけるまでを伝えています。

ひとつの事を成し遂げることは
、物凄くエネルギーがいることなんです。

途中何度も挫折しかけたが、
底流に流れる≪やり遂げる≫
と言う熱い熱い志しと、
絶対にあきらめない、
燃やし続ける情熱と
友情が絡み合っての完成であります。

いま、自分に置き換えて
、反省や参考にさせて頂けました。

ありがとうございます。

感謝fuku310
by fuku-310 | 2013-04-29 05:23