人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上棟式・引き渡し式

こんばんは。佐藤です!!

余りにもサボりすぎました。
いま以前から言ってるようにFBにはまり込んで中々ブログに戻れません。
お許しあれ!!

ここ1~2か月は引き渡しのピークです。
毎年の事ですが、4月を迎えるにあたっての
新居は日本人にとっては、特別な何かがあるようです。


今日は彩都で地鎮祭。
久しぶりの大型分譲地です。
むかし、大手ハウスメーカーの下請けをしていたサラリーマン時代は
こういった分譲地での仕事は当たり前でした。

上棟式・引き渡し式_f0197504_23381011.jpg


上棟式・引き渡し式_f0197504_23472088.jpg


上棟式・引き渡し式_f0197504_23501897.jpg


なかなか、中小の工務店は入りづらいものです。
既存の出来た家を見ていると、皆同じような家ばかり。
それだけ、ハウスメーカーが席巻していると言うことです。


Uさまよろしくお願いいたします。

そして昨日は水無瀬で上棟式。建築家は福田建築事務所。

上棟式・引き渡し式_f0197504_23353046.jpg


15年前建築家の仕事をはじめてする時に
競争入札で敗れて受注できなかった思い出があります。


その時に福田先生は、じょぶさんは必ず伸びる会社であると予言してくれました。
あれから15年たって意味が分かりました。
あの時の1敗地に落ちて、なにくそ!!負けてなるものか!!と
やって来たのが良かったのでしょう。言えば恩人であります。

こうして、いつの世も原因と結果があるのです。
良い結果を出すために、日ごろから良い習慣を身に着けたいものです。


感謝fuku310









感謝
by fuku-310 | 2013-04-14 23:52