人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うつろぐ季節の中で

おはようございます。佐藤です!!

季節が移りゆく。今朝も3:30に目が覚めました。
目覚めたことを感謝します。
もう5:00前と言うのに、辺りは暗い。
まいとし毎年こんなことを思っている。


自然は、変わらないくり返しをしながらも、人間界は領土が
どうの、こうのと忙しいことである。

大きな自然から見れば、地球から見れば、宇宙から見れば
なんと小さなことで、何十年も、何百年も繰り返しくりかえし
争っているんだろうかねー?


久しぶりに、必死になって原稿作りに精を出してます。
書きながら、自分の使命はこれから若い人たちに
いろんな事を伝えていく立場と考えるようになりました。

そして自分の肉体が無くなっても、彼らの中に生き続けていくことを
望んでいるかもしれないと・・・


人は2度死ぬと言います。
ひとつは、肉体の死
ひとつは、人々の記憶から消えてゆく死

したがって偉人は、肉体はなくなっても、まだ生きているということ。
そんな話を聞きました。
う~~~ん。ウンチクあるなー。


心がすべてに優先する。
言葉が創る自分の世界。


今では、マッタクその通りと思うことが出来る。
ではでは・・・たった今から
否定の人生はやめて、肯定人生を歩こう!


おなじ一度だけの人生だから・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


感謝fuku310
by fuku-310 | 2012-08-17 05:07