人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこまでも続くもの

おはようございます。佐藤です!!

本日、河南町のK様と契約式
何とこの方、ずいぶん以前から佐藤を知ってたと言うのです。
そして奥様と、「家建てるなら、ジョブさんに建てて欲しいけど、高いやろうなー。」
とお話しされてたそうです。

「エ?一体どこでお会いしたんですか?」
「同友会で、ジョブさんが始めて来られた時に、同じグループの中で、名刺交換しました。
ジョブと言う会社名は、珍しいので覚えが早かったんです」

そして、年月がすぎて実際に家を建てる時に、某ハウスメーカーと明日契約と言う時に
ID設計サンに、出会ってキャンセルし再スタート。
その際に、「工事はジョブさんで、どうですか」と言われたそうです。

「ここで、ジョブさんの名を聞こうとは、何とびっくりしました」と言う事です。

世の中の不思議な《縁》はどこまで続くのでしょうか?
思いは、叶う。・・・と言う事だろうか?

そして、一度はH設計事務所の入札に、2番札でアウトになった案件が
施主様の意向で
「私はジョブさんの完成物件を見ました。住まい手にそのあり方や、
工事のお話しを聞いたり、HPなど見て雰囲気があったかい」
と思われて、
ここに・・・と思う所があったそうです。

そこで、ジョブと交渉になったんです。アウトがセーフになった瞬間です。
不思議体験です。006.gif
長い経験の中でもそう、何度もある話じゃ、ありません。

しかし、他方では人のやる事です。
ハンドメードのあり方に、首を傾げる様な事もあります。
感性は、それぞれ違うし思いを伝え来れてなく、行き違いもあります。040.gif


しかし、間違いなく自分たちの家つくりは、住まい手に幸せな
空間をお届けすると言う、一貫した考えにブレはありません。


関わる人全てに夢の実現を・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝 fuku310
by fuku-310 | 2011-10-30 01:00