人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一命

こんばんわ。佐藤です!!

今日は、道頓堀倫理法人会の会員さんKさんの
いとこさんの地鎮祭。

一命_f0197504_1695317.jpg


お父さんから、いろいろと聞きました。
佐藤がまだ生まれる前に、大阪の生野へ流れ着いて定着。
二人はまだ、中学卒です。

それこそ、厳しい時代の丁稚さん。真酸を舐めたことでしょう。
多くを語らないお父さんから、にじみ出るものを感じました。
今後ともよろしく、お願い申し上げます。

一命_f0197504_1691555.jpg



そこから、OMMビルへヤッパ倫理の方が、出店してる癒しのフェスてバルへ

一命_f0197504_16113930.jpg



ヒーリングやセラピー、姓名判断、タロット、マヤの占星術Etc・・・

一命_f0197504_16102099.jpg



そのなかで、Yさんはお茶をやってました。
普通のじゃなく、デトックスとか、ジャスミン茶とか、気持ちを
柔らかくするティーなんです。

一命_f0197504_1624846.jpg


自分は塩を買った。塩って無茶苦茶たくさんあって、何が何か良くわかんない。
説明の上手な人のを、買ってしまった。
希少金属の必須成分が沢山あり、現代社会人にとっては
必要なものと感じます。今の化学調味料的塩は、全く信用出来なくなって
しまいましたもん。

一命_f0197504_1611166.jpg


お昼は、ちょっと豪華に豆腐専門店へ。
自分はどちらかと言うと、うどんとか、餃子とかがいいんですが
陽子さんの、好きなものをと・・・

一命_f0197504_16111647.jpg


それから、映画《一命》・・・ナンと後味の悪い映画。
あー、ヤダやだ。
しかし、今のこの世情をムッチャ深堀した、考えさせられるテーマ。
体制と、面子、道理、人の生き様、何でヤネン!!

マイノリティーはいつも抹殺されて、犠牲に成って、闇に葬られる。
でも、それはいつの世も同じだった。
変わるはずがない。


でも今は帰られる時代に成ってきた。
《アラブの春》インターネットで瞬時に世界中に情報が流れる様になって
世界の地図が、変わり出してきた。

民主主義はいいけれど、指導者のいない民主主義ほど、怖いものはないのかも・・・
一命・・・静かに心の中で波紋が拡がり始めてる・・・・

ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-10-23 22:44