人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォーラムpart1

こんにちわ。佐藤です!!

このお休みに、クレオ大阪(四天王寺)で政治フォーラムがありました。
≪大阪から日本の政治を変える志民の会≫が主催。

ゲストコメンテーターは東国原前宮城県知事、中田宏前横浜市長他

85歳の松下幸之助翁が、松下政経塾の塾生に自ら指導した時
ある日目を真っ赤にした、翁に皆が、いぶかしんだ。
「どうなさいましたか?」
翁は

「これからの日本のことを考えたら、夜も眠れない」と嘆いたそうです。

10数年前にアメリカでストロング日本と
言われた面影はもう・・・どこにもない!マッタク影もない。
と元松下政経塾塾頭の上甲氏は言う。


応援スピーチのイエローハットの鍵山秀三郎氏は、

我われが変わらなければ、日本は変わらない。
国民の民度が低くなっている。
これでは、これからの子供たちが不幸になる国になってしまう。
過去にはすべてのことに感謝することを知っていた。
今さへ良ければ良いという国民性になってしまった。
他者に対する配慮がなくなり、自分さえよければ良い、という。

政治のことを言う前に
自分のことを振り返ることが大切である。
何をどうすればよいか?話し合いをする。
胸に耳を押し当てよう。
自分の心に問うてみよう・・・と


う~~ん考えさせられる・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-09-20 17:03