人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上棟式・引き渡し式

こんにちわ。佐藤です!!

土日は、いろんな行事で終始した。
今朝がた、投稿しようと書いてたけど
はちはち、出来た時にまたもや、飛んでしまった。

気力がなえて、ふて寝して・・・
気を取り直して、今また性懲りもなく投稿すベく、書いている。


生駒にて、上棟式。
上棟式・引き渡し式_f0197504_12373382.jpg


生駒の盆地谷から吹く風が心地よい。
上棟式・引き渡し式_f0197504_1238480.jpg


2階に上がると、ここが盆地であることを瞬時にしてわかる。
閑静な30有余年の住宅地。

式の中でお父さんが
「じょぶさんの経営絵理念をここで聞かせてもらった。
恥じぬように立派な家つくりをして欲しい」とおっしゃた。
重い言葉と受け止めて、幸せな家つくりに邁進したい。


施主様は、同じ町に建てた2軒のオウチのご家族と
子供の学校でのお知り合い。・・・う~~ん。
またしてもすごい縁である。

奥さまはそれで、じょぶに建てようと決めてたそうである。
別のルートで、お父さんとじょぶが繋がっていて、その縁で
お話があったのです。

それがそれが・・・
面白いねー。


日曜日の引き渡しは、守口の金田町。

上棟式・引き渡し式_f0197504_12383416.jpg


ある住宅メーカーと契約して、さー着工と言う時に
自由にならない間取りや、希望がかなえられないことで
奥さまは、かなり苦しんだ。

上棟式・引き渡し式_f0197504_12385489.jpg


結果、西明石の松尾設計室に設計を依頼して
じょぶの施工となり、引き渡しに至った。

上棟式・引き渡し式_f0197504_12392196.jpg


ナント、奥さまとお話ししてたら弟さんが
同友会の仲間であった。
じょぶの企業訪問にも来ていただき、自社にも
活力朝礼を実施して、活躍されているTさんであった。
Tサンから「じょぶさんやったら、大丈夫やで」と聞かされて
すごく安心したそうな。

上棟式・引き渡し式_f0197504_12394569.jpg


世の中なんと狭いかねー。
と同時に、嘘のつかない会社つくり、家つくりをしてて
(当たり前の話なんだけど)良かったなーって感じる。


奥さまは、あの時に決断して良かった。の思いで涙ぐんでました。
これからは幸せな住まいづくりに、家族みんなで創り上げて欲しいと願う。

上棟式・引き渡し式_f0197504_124089.jpg


摩訶不思議なご縁のつながりに感謝である・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-09-12 12:42