人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は最良の一日

こんにちわ。佐藤です!!

ただいま帰りました。
とても長い一日でしたが・・あっ!まだあるわ!
と言うことで途中経過です。

I サマの地鎮祭・・・生駒の平群。最高のロケーションの中

今日は最良の一日_f0197504_1730030.jpg


スバラシイ青空がお祝いしてくれました・・・・??
ちょっと暑すぎるかな?

今日は最良の一日_f0197504_17263857.jpg


出会いも劇的です。
子供が、じょぶが建てた家のお子さんと同じ幼稚園。
お父さんのルートから、縁があった I サマ。

今日は最良の一日_f0197504_17282177.jpg


ヒョンナことから、家の話題でじょぶが建てたことを
知った奥さまが、何があってもじょぶと決めてくださいました。
強烈な縁を感じます。

スタッフ一同心から、夢の家つくりのお手伝いをさせて頂きます。

今日は最良の一日_f0197504_17292230.jpg


さー。それでは一路、河内長野へ。
懐かしいなー。一年ぶりくらいか。

今日は最良の一日_f0197504_1725445.jpg


ここはマイナスイオンがいっぱいです。

今日は最良の一日_f0197504_1726694.jpg


森閑とした境内に、お香のかおりが、なんともすがすがしい。
暑さを忘れて、心地よい時間が流れてゆくのを感じる。


今日の受講者はなんと縁のある子ばかり。
龍谷大学の I くん。いろんなセミナーに参加して
多くの知識を持っているものの、不安が先行する。
将来はオーナーになりたい。
龍谷大学は、いつもコメンテーターの松キムさんの母校です。

大手前大学のYさん。アナウンサー志望。
すでに来年の就職からは外れている。
決まった会社はあるがそこで、在職中にいろんな勉強をする。
中学から持っている夢を追いかける。
明るくはきはきした御嬢さん。
大手前は今は亡き、佐藤の兄貴の母校だった。

大阪産業大学のMくん。誰かのサポートをする職種に就きたい。
一億二億を稼ぎたい。
しかしこんな機械設計なんか、シテてええのかなー??
産大はじょぶの会社の近くです。

ゼンゼン縁のない風に見えて、いろんなカラミをもってるのが

実にいい!!

サスガに、ここへ自主的に参加するだけあって、レベルの高い子たちでした。
この子たちの人生の中の、ほんの瞬間の子の出会いで
少し、ほんのチョットなにか掴んでくれたらそれで最高の幸せです。


自分自身が、一番勉強させていただきました。
今の子の気風や、考え方教えてもらった。
あっという間に時間が過ぎて、
井本全海和尚に締めて頂きました。

この機会を頂いた和尚に感謝です。もう2年前になるかなー?
一日研修で、じょぶの面々が写経・座禅・滝行・講話と
非日常を味わって、次のステップに・・・・


でもこういうのは、毎年続けないと意味ないわなー。
社員さんに遠慮してシマウ自分がある。
一度話してみようと思うのでした。


さー!今から大切な契約に臨みます・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-06-26 18:51