福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ほめ達人生

こんにちわ。佐藤です!!

昨日のほめ達さんのおはなしです。
あまり褒めすぎると、天狗になってしまう子がいます。

褒めるとは
その人、その商品、その物にある価値を発見して
伝える・・・が大切です。
人・モノ・起きる出来事


続けていると『ほめ脳』になってゆき・・・(価値を発見しようとする行動)

①プラスの引き寄せが強くなる
②引き立て力が起きる・・・何もしなくても、人や何かによって引き立てられる。


成長する人生

①人の話を聞くときに、この話は知ってるとか、
聞いたことがあるとかで耳をふさぎがちです。
ではなくて、今自分が出来てるか?やってるか?が大切。・・・実践

②自分に合う話は聞くけど、自分に合わない話でも、業種が違っても
なんにでも興味をもって、自分のこととして聴くことが大切。

③言葉の3Dを使わない。・・・人は付き合う人によってドンドン環境が変わってゆく。

でも・・・
だって・・・
どうせ・・・



は、耳にバリアーを張って聞いてないということです。
案外人はこんな耳が多いのです。
これを辞めるだけで、劇的に変わっていく。

人は現実を見ているが、見えない本質は案外見ていない。
そして教えてもらうと、見えてくるもの多数あり・・・謙虚さ

ほめ達!!3S+1


1・スゴイ・・・つぶやく程度に
2・サスガ
3・スバラシイ・・つぶやく程度に


そして、もう一つやなーと思っても・・・+1ほー、そう来るか!!
日頃人は、
人の悪いところばかりが見えてしまうものです。
それって・・・心はおおきい?小さい?
ホメル・ユルス人の心の広さはどうでしょう。
それって・・・こころは大きい?小さい?

そうしてみると、大きな視野が見えてくる。

ホメルとそこから見えてくるものは、何か?・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

感謝fuku310
[PR]
by fuku-310 | 2011-05-16 13:51