人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シジマの中で・・・

おはようございます。佐藤です!!

あのまま寝込んじゃった。
少し早く目がさめちゃった。
まっ…この方が、頭さえてええか!!


この森閑としたシジマの中にいると
いろんな事が浮かび上がる。
夢や希望、不安や恐れ、人間関係etc.…


結構気が付いてるんです。

なんで、この世に生を受けて  旅しに来たか。
人は一天分、一使命、一役割をもって 来た。




DNAがその設計図の中に、書かれた通りのことを
行動し、結果を作ってきてるのです。
なのですべてが必然に物事が起こっているんです。


そのことを、歳を取るとウスウス皆、気が付きかけてるんです。


自分の周りに起こる不思議さや、ありえない出来事も
本来の自分に向けてのメッセージ
そして、そうなってゆくことの必然性


人生は神の演劇…その主役は自分自身である!!

と言う17ヶ条の中の一節
佐藤はこのフレーズが大好きです。


その≪主役≫は人にとって
道行くエキストラかもしれない
名わき役かもしれない
超ド級の主役かもしれない
路傍の石の焼くかもしれない




しかし、
最初から最後まで自分の人生にとっては主役である
ことには違いなさそうである。


最高の演技を演ずるために日々自分を磨いてるんですね。

今日は最良の一日(いちじつ)
今は無二の好機



今日と言う日は二度と帰ってこない
だから、必死で生き抜く
明日は二度と来ないかもしれない
だから必死で生き抜く



そして演じる自分の人生を…ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


感謝fuku310
by fuku-310 | 2011-04-06 03:38