福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

引き寄せの原理―聴く―

おはようございます。佐藤です!!

昨日は疲れたー。
引き寄せの原理が働いたのです。

先週の出雲出向に、今週はお礼とばかりに
須山木材さんが来社されて、モーニングセミナーに参加されました。
それだけでもすごいのに、なんと島根の朝礼委員長が8:00に来社されて、
じょぶの活力朝礼を見学に来られたとのことです。

すごすぎるー!!

この行動力に感服します。
即行ということを学んでいます。
気が付けば即行動をする!!

人は考えて考えて動くことも必要かもしれませんが
即行を実践していると、気づきがすごく、感度がよくなると言います。
その実践者が倫理法人会の仲間には沢山います。
結果として、会社も我が家も良くなってゆくのです。


長野からお越しの講師の方(内装業の社長さん)を、
じょぶの会社に見学に来ていただいて
いろいろと、情報交換をして彼の『聴く』という姿に学びました。

夕方、二名の昔の縁ある人が訪ねてきました。
今の会社が分裂するということです。
頼るところがないので、お話を聞いてほしいんです。
『聴く』と言うことがさっそく実験されて、試されてるように感じたのです。
なんという機会を得たのでしょうか?


夜22時過ぎもう5年前に退職した子が
『夜分にすいません。どうしても相談したいことがありますネン』
尋ねてきました。

『自分が一人前になってから、会いに来たかったんですねど』
と悩みを吐露しに来たわけです。
誰にも相談できるところがなくて…
若いゆえの悩み、苦しみ世間との隔離etc…


ここでも『聴く』を迫られました。
ひたすら聴く。…その実践。

双方とも『吐く』ことによって、
『気が楽になりました』と帰っていきました。

適当なアドバイスができたかどうかは、わかりませんが
明らかに引き寄せの原理が働いたのでしょう。


自分は『人に影響を与える』というコミットをしています。
それによって自分が生かされて、成長していくような気がします。


しかし『聴く』はすごいパワーが必要と感じました。


頑張ってね!・‥ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


感謝fuku310
[PR]
by fuku-310 | 2011-03-10 09:12