人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恩人

こんばんわ。佐藤です!!

日頃ご縁になってる方、そして知らぬうちに恩を頂いてる方
日常の忙しさにかまけて、ついつい忘れがちな方に
じょぶで朝礼に使ってるグッズ『職場の教養』
3年前の記事からお送りします。

野茂英雄投手はトルネード投法でよく知られています。
新人時代に関係者からフォームの矯正を指摘されましたが
『この投法で投げたい』と訴えました。

当時の仰木監督は
『お前のフォームは一見ロスがあるように見えるが、
体をひねる反動でパワーを生む』
と答えて、

『すべての責任は俺が取る』と力強く言ったそうです。

それから能力を開花させた野茂投手は最多勝や新人賞を皮切りに、
メジャーに移り大きく活躍しました。

『仰木監督には入団以来自由にやらせてくれた恩人です。
初勝利は監督の誕生日ですから感慨深い勝利でした』


導いてくれる人がいるからこそ、私たちの現在があるのです。
『時には自分の歩みし人生』

振り返り、恩人に思いを寄せてみてはいかがでしょう。


得もすると一人で大きくなったように思いがちな日々。
あの人にも、この人にも、実は助けられて生きてるのが人間です。



所詮人とひとの間にしか、生きて行けないのです。

主張すれば、相手も主張する。
力づくなら、相手も力づくになる。
押せば相手も押してくる。


プラスとプラスが反発しあうように
マイナスとマイナスが反発しあうように
いつまでたっても、物事は終わりません。

ありがとうと言って受け入れる。
感謝しますと言って受け入れる。
ゴメンなさいと言って受け入れる。

何もかもこういう訳にはいかないものの
プラスとマイナスが融合するように
そんな心を持ち続けたいですね・・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-12-20 20:14