人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の講話

おはようございます。佐藤です!!

時とともに人は、変わります。
それは得た知識や経験が知恵となって
その人格や生き方そのものを変革していくんじゃないだろうか?


決してマイナス言葉は発しない。
奉仕の心を持つ
自分との約束を守る
感謝、感動する



4年前どん底にあがいていた自分は
今は大阪府の会長職を拝命している。
とても信じられない現状であるといいます。


多くの失敗や苦難を乗り越えてきた人にだけある
なんとも言えない迫力が、会場を包みます。
死をも考え、悩み地獄の40代を過ごす憂鬱な日々


人の言う事を聞かない自分・頑固な自分がまいたタネ
どん底に落ちる事でスナオな自分が育ってきた。043.gif


簡単に脱出できたんです。それは・・・
自然との調和を意識する040.gif


早起きする事で夜が明けると共に行動する自然さ
この世は陰陽の世界で引き寄せの原理が働く
・・・いい人と付き合うと、良くなり、
感性の高い人と付き合うと感性豊かになり
反面悪い人と付き合うと悪くなる

神仏に手を合わせる・・わが存在は先祖にあります。
その先祖をおろそかにする、しないで人生の質が変わってくる


それらを実践していると必ず人生が
思ったとおりになってくるのです。



勿論こんな簡単ではなく、驚くばかりの努力をされた事でしょうが
案外外れてなくて、ホントは簡単なのかも・・・


イヤー!朝からスバらしいお話でした・・・ありがとうございます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif



感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-10-13 16:52