人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いえひとの会~全ては未来の子供達のために~

こんにちわ。佐藤です!!

やっぱり良かった≪いえひとの会≫
皆さんホンとに立派です。
参加者12社49名の熱き討論が始まりました。


いえひとの会~全ては未来の子供達のために~_f0197504_18155686.jpg


八幡からケーブルカーで岩清水八幡宮さんへ

いえひとの会~全ては未来の子供達のために~_f0197504_18314221.jpg


いえひとの会~全ては未来の子供達のために~_f0197504_18162713.jpg


うっそうと茂る木・・木・・・・木・・・・
その奥に・・・・・まさに神域とよぶにふさわしい所です。

いえひとの会~全ては未来の子供達のために~_f0197504_18165879.jpg


いえひとの会~全ては未来の子供達のために~_f0197504_18175059.jpg



14社の共有、若い人たちの交流。
3年前に発足したこの会が、
既成の工務店の枠をはずし風穴をあけると信じていました。
真剣に取り組むその姿勢に感動です。

いえひとの会~全ては未来の子供達のために~_f0197504_18184617.jpg


冒頭の会長挨拶に『ホンとにこんなに集まっちゃいましたね』
言う言葉の中に、すごく重みを感じました。
3年間の積み重ねが、この継続がここまで来た要因です。

いえひとの会~全ては未来の子供達のために~_f0197504_18191364.jpg



楠亀さんもこの言葉が大好きと言います。
≪全ては未来の子供達のために≫
このキーワードを世界中のあらゆるところで
会議という会議の冒頭に掲げれば、紛争や争いはおきないのに・・・・と


そのとおりでしょう。
素晴らしい!!


分科会では5つの班に分かれてテーマを絞り
各班のそれぞれ発表です。

いえひとの会~全ては未来の子供達のために~_f0197504_18223335.jpg



佐藤は総括・・・素晴らしい発表ばかりでした。

いえひとの会~全ては未来の子供達のために~_f0197504_18234454.jpg


技術屋の壁はコミュニケーション
10年議にありがとうをもう一度言われるようにアフターを大切に。
原因はお客様ではなく自分側にあるということを意識する。
職人さんの顔が見える家つくりを。
当たり前のものを当たり前につくる・・・流れでつくらない。


こうした非日常の出来事が将来の自分の血となり肉となってゆくのでしょう。
我々がこのなかにいることは神に感謝です。

参加された皆さん・・・・・・・・・・・ありがとうございます



感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-07-10 18:35