人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福男の戯言


by fuku-310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

訪問者

こんにちわ。佐藤です!!


今日は変わった訪問者がありましたよ。
時代もここまでオープンになってきたことを再認識させられました。005.gif


『ナンと!大工になりたい!』と言う事です。



『へ????それがどうしタン??』ですよね。013.gif


・・
・・・
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
その訪問者は女の子だったんです。
永いことこの業界にいますが、女のこの大工さんは初めてです。
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・


素晴らしい!!!070.gif



ホンとに可能性に満ち満ちた時代です。
自分のおじいちゃんが一人で家を建てて
そのお話を聞かされ、寝泊りするうちに
大工になりたい・・・と思うようになったそうです。


じょぶの木を使った家つくりや、HPの雰囲気やSE構法
・・・が気に入って来社されました。

守破離の話や、大工の世界の話や工務店の話
目がキラキラと輝いて、明日への希望と夢を抱いて
一言でも聞き漏らすまい・・・と言う姿勢に、

『あ~~若いころ自分もこんな姿やったンやローな』と新鮮な感覚が入ってきました。

今・・大工学校に行ってるとのことで、来年卒業したら
うちに来るそうです。


キット名物大工になる事でしょう! がんばってね・・・ありがとうございます040.gif


感謝fuku310
by fuku-310 | 2010-06-22 16:37